草刈り用の道具

最近の一般家庭の草刈り事情について考えてみる。

水や肥料を与えるわけでもなく、手をかけて育てるわけでもないのに草はドンドン伸びてしまいます。 見た目や防災の面からも草刈りをしないわけにはいきません。 ごく狭い範囲だけなら鎌を使っての草刈りもするでしょうが、もっぱら草刈り機を使うことが多いのではないでしょうか。 今は様々なタイプの草刈り機が販売されていますが、一般家庭用でトレンドなのは電気式で軽量な物です。 コード式の物や充電式の物もあって、女性でも気軽に扱えるモデルに人気が集まっています。 電気式の物は従来のエンジン式の物に比べても音も静かだし、排気も気にならないので住宅街でも安心して使えます。 エンジン式の草刈り機を購入する場合には2ストロークエンジンと4ストロークエンジンの物があって、それぞれ使う燃料やオイルが異なるので注意しましょう。

忙しいあなたに代わって草刈りをしてくれる代行サービス。

普段は仕事や育児や家事で忙しく働いていて、なかなか手が回らないのが草刈りです。 ちょっと放置しておくと、あっという間に成長してしまい手が付けられなくなってしまいます。 体力的に草刈りが難しい人や、時間の取れない人達に代わって草刈りをしてくれる便利なサービスがあります。 草刈り代行を申し込む方法としては、電話やインターネットで業者に見積もりを頼むと、スタッフが現場を確認して見積もりを出し、依頼人が納得がいけば改めて申込み、草刈りの日時を決定するというのが大体の流れです。 面積はどれぐらいか、どのような機材を使うか、人員はどれくらいかかるか、刈った後の雑草の始末をどうするか等で料金は変動しますので、事前に業者とよく話し合って取り決めることが望ましいです。